2011年7月9日土曜日

INKSCAPEでロゴを制作

Inkscapeでブログのプロフィール名をロゴに これまでの過程について話したいと思います。最初にノートにデザインを出しまくり消去法で悪いモノだけを消していきました。最後に残ったモノをInkscapeで制作をしたのですが ここからが大変!まだまだ使いこなせていないので、なかなか自分の思いどうりに操作が出来なくて、ググっては使い ググっては使い の繰り返し、頭の中 半分通り越して全部爆発状態 (・_・;)  無の境地    

デザインで一番 苦労したのがWの大きい形 殆どここの部分に時間がかかりました。角度や線の太さ 全体のバランス 自分のオリジナリティを出したかっので、他には無いイイ感じのデザインに仕上がったと思います。(自己満足)  文字部分は簡単で字を打ち込んでオブジェクト選択 ドラッグでマウスを動かせば簡単にすぐに大きくも小さくも出来ます。素人が言うのもなんなんですが改めてプロのスゴさが身にしみて感じ取れた瞬間だったと思います。

最後に 考えて 作って 形 に成って行く過程がおもしろすぎます。こんだけ時間が経つのを忘れて無心になれたのは、初めての経験かもしれません。もしよかったら見ていってくださ。
では...........








0 件のコメント:

コメントを投稿